« ちょっと寂しいお知らせ | トップページ | BOYSエステ 弟9話 その2 »

BOYSエステ 弟9話 その1

お久しぶりです、こんばんは。

またまたブログを書かずにいたら・・・・

さてさて、第九話。

光君が「BOYSエステ」をつぶすために仕込んだ罠。

お客様のネックレスが盗まれる事件。

あれもネタは私です(笑)

脚本家の先生から「何か問題を起こして噂が広がる・・・という内容にしたいんですけど・・・なにかいいアイディアないですか?」という相談に「盗難」と即答した私でした(爆)

最初「現金」と脚本家の先生が話を書いてらしたんですが、普通エステに契約のとき以外お客様は多額の現金を持ってきません。

実話なのですが、お金持ちの方ほどあまり現金を持ち歩きません。(まぁ、そうではない方もいますが☆)

大体カード払いが多いのです。

出されるカードも、アメックスやダイナース。それもプラチナやブラック。

カードの端末機って契約するカード会社の系列って決まってるんです。

アメックスやダイナースって結構契約が大変なんです。

エステサロンでカードが使えるサロンって実はすごいんですよ。

カード会社が認めてくれてるって事なんです。この時代、エステサロンってなかなかカード会社が認めてくれなくて・・・って話がそれましたね(笑)

なので、お金持ち?というか「あやめさん」のようなゴージャス系な方はやっぱりカード派であってほしい・・・(笑)

またまた、実話なんですが、以前勤めていたサロンであった話。

施術が終わって、リラクゼーションルームでお茶を飲んでらしたお客様が帰り際に「指輪がない!」と大騒ぎ。

お部屋に忘れたとの事だったので、スタッフが探しに。

すでに、お部屋のセッティングは終わっていて忘れ物はない。

担当したスタッフも気がつかなかったとの事。

ゴミ箱から、洗濯機に入れた洗濯物の中や部屋中探したけれどない。

お客様は「絶対にしてきたのに、なくされた」と激怒。

とりあえず「後程ご連絡いたします」とお帰りいただき、オーナーと相談。

100万以上する指輪だったので、スタッフみんな(@@; 弁償するしかない。

数時間して、お客様から「ごめんなさ~い。今日はして行かなかったようで、宝石箱に入っていたわぁ」とご連絡があり、メデタシメデタシ☆

この話がヒントで「あやめさんのネックレスがなくなる」台本が出来ました☆

                                              はち

|

« ちょっと寂しいお知らせ | トップページ | BOYSエステ 弟9話 その2 »

ドラマ「BOYsエステ」撮影秘話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/404711/8154422

この記事へのトラックバック一覧です: BOYSエステ 弟9話 その1:

« ちょっと寂しいお知らせ | トップページ | BOYSエステ 弟9話 その2 »