« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

至福の時♡

 先日、マネージャーのダンディKさんshineに私達スパチームは焼き肉を
 ごちそうになりましたheart02

 
 なぜそんな運びになったかというと・・・・
 
  
 先月のスパはとっても忙しかったあああwobbly
 ので、その結果売り上げもなかなかよかったようでup
 ( ´艸`)プププ(おっと失礼しました。商人の血がsweat01

 気をとりなおしまして、

 そういう理由で私達は焼き肉食べ放題lovely
 そして飲み放題goodへ連れていって頂きました。
 
 みんなでわいわいと、とてもおいしく楽しいひと時を過ごさせて
 頂きました。

 がんばって働いてよかったなあ・・・とつくづく思いました。

 
 ダンディで関西弁のKさん。
 
 本当にごちそうさまでした。

  
 これからもがんばっていきたいと思います。


                   MAKINKOでしたcherry  


 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘッドマッサージ

セラピストの仕事は、お客様と一対一で接する機会が多く、
ほかの人の接客の仕方などを見る機会はなかなかありません。

ホテルには「スタンダード」といって、お客様に一定以上のレベル
のサービスを保つための基準があります。

スパで働くわたしたちの「スタンダード」は、細かいところまであり、
たとえば、トリートメントルームにはいったら5分以内に施術を
始める、だとか、お部屋の温度・音楽の音量・照明の明るさを
確認するだとか、10以上の決まりごとがあるのです。

そして、日々努めていても、抜けたり漏れたりするのが人間というもの。

というわけで、スタッフ同士でロールプレイ形式のチェックをすることも
課せられています。

(これは結構恥ずかしいsweat01でもとても為になりますflair

ほかのひとがどんな言い方をしているのか、言い回しひとつで印象が
全然違うからです。

そして新たな発見の場にもなります。

先日も、スパマネージャーのKさんとチェックをしていた時のこと、
90分メニューと60分メニューの違いについての話になりました。

90分をおすすめするときに、何を売り文句にするのがいいかなあ?

そして考えた結果、お客様からの評判が良いのは、
ヘッドマッサージだということにたどりつきました。
60分だとヘッドマッサージは含まれません、でも90分だと頭まで
ゆっくりとほぐすことができます。

私も今のホテルで働き始めて、ヘッドマッサージの時間が長いことと、
手技が豊富なことに驚いたのを思い出しました。
東京のビジネス街にあるせいか、頭がひどくこっているお客様が
多いこと多いことbearing

皆様、最後のヘッドマッサージをすると、本当に疲れがとれるお顔になります。

最近はパソコン操作からくる目の疲れにも良いのかもしれません。

頭の疲れをとるには、体を使って運動をして解消するのが一番だという話を
聞いたことがありますが、なかなか運動をする時間もないという方も多いはず。
そんなときは、ヘッドマッサージが一番です。

緊張状態が続く脳には、ゆったりとしたリズムのヘッドマッサージがテキメンですよ!

みうら





| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワー★スポット

先月、ありがたいことに夏休みを頂き、

家族で Hawaiiwave に行ってきました!

4泊6日ときつきつスケジュールではありましたが、満喫することができました。

ハワイと言えば、パワースポット。

私自身、ハワイは2度目だったのですが、今回はさらに楽しむことができました。

ハワイのどこがっていうのではなくて、あの場所全てがパワースポットなんですよね。

今回は海も山も行ったので、本当に自然を満喫することができたのですがやはりハワイの海は素晴らしいですheart02

到着してチェックイン後すぐワイキキビーチへ繰り出し、海に入ったんですが、浮いてるだけで癒される・・・gawk

ぷかぷかしていたら、外人サーファーさんに声をかけられ、何してるの?と言われたのですが

「Just floating.(浮いてるの)」

って言ったら怪訝な顔をしていましたcoldsweats01

もともとハワイに来るまでは海嫌いだった私ですが、今では大好きです。

今回私が一番ハワイでパワーをもらったのは

スキューバダイビングshineでした。

初体験だったのですが、ビーチのあとにボートダイブに行き

約10~12メートル潜ってきました。

そこで出逢ったのが野生のウミガメ。

しかも30分ほどダイブしている間、ずっとそばに寄り添っていてくれたのです!

これには感動!!!!

最高の癒しと自然の力をもらうことができました。

2762340048_416c7f74fa

イルカもそうですが、自然界の生き物の瞳はとっても優しいですねlovely

もう今では夢のような思い出になっていますが、ハワイパワーで充電した

私は絶好調ですsmile

パワースポットとは少し違いますがホテルスパだけでなく、トリートメントというものは

人間の体内エネルギーをUPさせてあげるもの。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京で過ごす方は立地上ビジネスユースの方も

非常に多いですが、トリートメントを受けていただくことで

少しでもエネルギー回復&充電をしていただけたらな、と思いますheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Hotel Magic

新しいホテルも続々と増え、ホテルめぐりも東京の楽しみのひとつとなりましたshine

泊まらなくても・・・RestaurantやBar、Lounge そして話題のSPAなど!

優雅な気分、日常からのescapeを感じられるのもHotel Magicですよね。

たくさんのホテルにそんな洗練された空間やサービスがありますが、先日あるホテルに出かけて・・・

心地よさだぁconfident

SPAでお会いするお客様が、にこやかで素敵な方ばかりなのは、

フォーシーズンズホテル東京丸の内buildingの心地よさに心身ほぐされて来られるからだぁと思いました。

そして、SPA内のジムで汗を流し、温泉で心身和らげ、トリートメントを受けていただくと・・・

皆さんさらに、やわらかに!つややかに!なっていかれます。

そんな心地よさをあじわいにぜひwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »