« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

Happy Christmas!

あっという間にクリスマスですxmas

やはり12月と言うのは時が経つのが早いような気がしますね。

最近、ホテルで従業員用に社内販売の機会がありまして、さまざまなものがお買い得価格で販売されるので、私たちも利用させていただきましたwink

ホテルのアメニティであるロクシタンのプロダクツや、ホテルで提供しているアルコール類、またはジャムやコーヒー、紅茶など。

私もいくつか購入しましたが、その中に紅茶がありまして。

これがものすごく良い香りなんですlovely

あまりフレーバーティーを好むタイプではなく、いつもはダージリンや、アッサム、アールグレイとクラシックなものを好んでいただくんですが、今回購入した紅茶は別。

甘いカカオとキャラメルの香りが何とも言えない、まさにクリスマスティーなのです!shine

コーヒーを飲まない私は、最近、この紅茶をいれて、ホットミルクを足していただくのがはやりです(笑)

一緒にお茶菓子をいただくのにも非常に合います。

「ありがとう、社販・・・」と思いながら、いつも夕食後のまったりタイムにいただいています。

寒い日が続きます。

風邪やインフルエンザには十分お気をつけくださいませ。

そして、Have a happy merry Christmas!!xmasshine

Junkotulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エッセンス!

12月になって、街も華やかでなんだかソワソワする楽しい季節になりましたxmas

と同時に、1年のたまった仕事や整理や疲れで心身ガクガクにもなったりshock

そんな疲れを感じると、私は東京にはない空気や時間の流れ、和やかな気持ちをもらいに東京を離れたりしますclover海外ならずとも、国内いいところがたくさんですよね。

東京にはお洒落で便利なものがたくさんありますが、地方にも東京にはないものがたくさん.......心が休まるんですconfident

そして、また東京の良さを確認したりして、帰ってくるとReflesh!しています。

寒い冬は、おうち時間にアロマを取り入れて気分を変えたり、キャンドルをともしてみたりshine皆それぞれの心にエッセンスを取り入れて、2008年を幸せな気持ちで終えたいものですねhappy01Y.O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂でヘルスケア

今年も12月を迎え、寒さも増していよいよ冬本番ですsnow

風邪を引きやすい季節、予防は大切ですよね。

うがいや手洗いはもちろん、マスクをしたり、

あるいは、乾燥し過ぎないように気をつけたりと、

予防もいろいろです。

最近の私の一押しは、手作り「バスボム」を入れての入浴ですconfident

用意するものは、重曹とクエン酸、そしてお好きな精油。

重曹とクエン酸を2対1の割合で混ぜ合わせ、

そこへ精油を5滴くらい入れます。

湯船に入れると、シュワシュワッと炭酸ガスが発生し、

その温熱効果で湯上りもポカポカが長続きするんですspa

身体の芯から温まるので、風邪の予防にも良いですよgood

スパや温泉に行けない時には、

おうちで手軽に楽しむことができるのでお勧めですwink

asacat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »