« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

バラの香りに…

桜の季節も終わり、初夏を思わせる日も増えてきましたね。

先日、都心の花屋さんの前を通ったら

大きな鉢に入った数種類のバラがとてもキレイに咲いていました。

思わず立ち止まり、その芳しい香りを堪能note

気持ちを落ち着かせてくれるのと同時に、

とても幸せな気持ちが広がって、思わず笑顔になりましたhappy01

エッセンシャルオイルの香りももちろん良いですが、

やはり咲いているお花や、生き生きと成長している草や木の香りは、

その生命力の力強さを感じますね。

これからゴールデンウィークの方も多いかと思いますが、

植物を散策しに、公園などお出かけしてみてはいかがでしょうか?

きっとたくさんの元気をもらえますよwink

asacat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら

40d33f4a_2

さくらの季節もそろそろ終わりです・・・

今年は長くさくらが見られたので、お花見をされた方も多いのではないでしょうか?

桜がはらはらと舞う様子は本当に美しいですよね。

春を感じさせてくれる大好きな花ですcherryblossom

気づけばもう四月。

新年度となり、急に暖かくなって体調を崩しやすい時期でもあります。

健康を維持するため、心と体、両方の声に耳を傾けてあげたいですよね。

私はセルフケアとして「お灸」を自分で据えています。

経絡上にある経穴(ツボ)にもぐさを置き線香で火をつけるのですが、

モワッとした温かさがやみつきになりますよspa

慣れない頃は火傷したりもしましたが(笑)

体に良いだけではなく、リラックスできる時間でもあるので大切にしています。

すぅっと立ちのぼる煙をみているとホッとするんです。

SPAのメニューの中にも、経絡に刺激を与える

「楽(らく)」というトリートメントがあります。

終わった後には、体の中の滞った気が流れスッキリしますよ!

ストレッチングの要素もあり、凝り固まった体がふぅっとゆるむのがわかりますshine

私も大好きなトリートメントです。

オイルを使わず、トレーニングウェアのまま行いますので、

オイルトリートメントが苦手な方にもとてもおススメですnote

KANAbud

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »