« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

ほくろ

ジメジメの梅雨もあと一息で終わり、待望の夏がやってまいります!

が年をかさねるごとに?喜んでばかりいられない現実が如実に表れてきますcoldsweats02

油断して青い空に海、太陽を燦燦と浴び・・・

数日後、いや夜!「こんなところにほくろあったけ?」と最近良く新たなほくろを発見し、

ほくろという名のシミなのでしたbearing

太陽を浴びた分は、その何倍もアフターケアに励まなければいけないと実感!

太陽も浴びてsunアフターケアを怠らずに楽しい夏を過ごしたいものですね。

アフターケアや夏の楽しみにバカンス気分をくれるホテルの楽しいプランも見逃せません。DaySpaにプールプランにテラスバーなど・・・

夏に向けて、ホテルのいろいろなプランもチェックしてみてはいかがでしょうshine

y.ogemini

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆめ

ここ2週間ほど毎日のように夢をみます。
普段はほとんど見ないです。

特別、悪夢という訳ではないのであまり気にはならないのですが、

連日見るので、少し不思議な気分です。
内容は様々、でも亡くなった祖父が生き返ったり、
生まれたばかりの赤ちゃんが歩きだしたり

毎日なんだか少し変わった内容なのです。

よく、夢占いなどで「深層心理がわかる。」といいますが

私はその辺に詳しくないのでまったくわかりません。。。

どなたか詳しい方いらっしゃいませんか??

トリートメントを受けている時の

寝ているような起きているような絶妙のバランス

あれも私は大好きです。

完全に寝てしまうより、少し記憶がある位のリラックス加減がいいそうですよ。

起きていたつもりでも瞬間的に眠りに落ち、短時間の夢を見た

そんなこともあります。

だんだん寝苦しい季節になってきますが

心地よい、深い眠りにつけるような工夫をしていきたいですねnight

KANAchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏へ向けて・・・

 
 とうとう梅雨の時期になってまいりましたsprinkle
 晴れsunればとても暖かく気持ちのいい日が
 ありますよねshine
 湿気が多く少し肌触りが気になる日も
 ありますがcoldsweats01

 毎年この季節から夏にかけて私には
 戦わねばならない相手が出てくるのですwobbly

 それは・・・、
 頭文字がGのすばやくて光っている
 彼ですsign01

 しかし、ここ何年かは自分の手が及ぶ範囲には
 しっかりと対策をしている為そんなに会う事も
 ないのですが、たまにふいに現れると・・・
 我を忘れて大騒ぎしてしまいますcryingdash

 その対策というのは、
 まず市販のコンバットと呼ばれるものgood
 と、もうひとつは、
 エッセンシャルオイルですflair
 
 エッセンシャルオイルには、植物が虫などから
 自分の身を守る為の成分も抽出され、
 含まれているものもあります。
 そのエッセンシャルオイルを岩塩などに
 数滴たらし部屋においておくということを
 私は行っています。
 使用するエッセンシャルオイルは、駆虫作用が高い
 ユーカリとレモンの組み合わせが香りもさわやかで
 私は好きですhappy01
 もちろん方法やエッセンシャルオイルは人それぞれ
 好みもあるでしょうがbleah

 これらのおかげで以前よりひんぱんには
 彼らには会わなくなって、大助かりですheart04

 みなさんも是非おためし下さいなhappy02
 
           MAKINKOchick


 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植物のホルモン?!

6月になりました。

日差しも強くなり、植物もぐんぐん育つ季節になりました。bud

庭のラベンダーも元気に育ち、良い香り漂ってきます。confidentうっとり・・・

ラベンダーの香りが好きな方も多いと思いますが、

私も好きな香りのひとつです。

心を穏やかにしてリラックスさせてくれたり、

痛みをやわらげてくれたり、

お肌にも効果的で・・・、いろいろな働きがあります。

お気に入りのエッセンシャルオイルはたくさんあるのですが、

どれも個性豊かなステキな香りがします。

その日の体調や気分に合わせてチョ~イス。happy01

ところでエッセンシャルオイルって、

その植物の中に存在するホルモンのようなものって、ご存知でした?

人間の身体の中にもいろいろなホルモンがあって、

身体の調子を整えてくれますが、

エッセンシャルオイルも植物の中を移動し、

その植物が生きていくために、いろいろな働きをしてくれているそうです。

その香り(エッセンシャルオイル)を

香りを嗅いだり、お風呂に入れたり、

マッサージをしたりして、

体内に取り入れる事で、身体のバランスをとり、

さまざまな効果を得る事ができます。

bud植物のホルモンbud

なんだか不思議な響きですが、

ステキな香りとともに

自然が育んだ豊かな恵み?を実感してみてください。

SPAでは、

5種類のプレンドオイルを使用したボディトリートメントや、

99%以上自然由来成分のコスメを使用したフェイシャルトリートメント

などのメニューで植物の持つ不思議な力を

実感していただけると思います。happy01

chi-

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »