« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

スイカ

夏本番!sunのはずですが・・・

最近は雨の日rainthunderも多く、蒸し暑い日が続いています。

なんとなくだるいと感じる季節ではないでしょうか?

夏バテ防止にもこんな時こそ、バランスのとれた食事が大切ですが、

ついついのどごしの良いものを食べてしまいがちですよネ。

夏の食べ物といえばスイカですが、

スイカは昔から夏の暑気払いと夏バテ防止に食べられていたそうです。

疲労回復の効果があるビタミンB1、B2、ビタミンC、ミネラルやアルギニンなどが含まれ、疲れを癒やしてくれます。

また、スイカにはシトルリン(アミノ酸)やカリウムなどの利尿効果のある成分が入っていて、老廃物を対外に出してくれて、むくみにも効果的です。

そのほかにリコピンやβーカロテンも含まれ、活性酸素を抑制してくれる働きもあります。

リコピンやβカロテンはシミや肌荒れなどお肌にも効果的!confident

また、90%以上は水分ですので、夏に不足しがちな水分を補給するのにも、もってこいです。

こんな素敵なdiamondスイカdiamondですが、漢方でいう体を冷やす陰性食品なので、食べすぎは身体を冷やしてしまったり、お腹を壊してしまう事がありますので、ほどほどに・・・。delicious

chi-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢な時間と空間に・・・

先日、名古屋から友人が遊びにきていたときに、
友人からホテルで「アフタヌーンティー」をしたいというリクエスト
があったので、最近オープンした香港系のホテルの
アフタヌーンティーに行ってきましたhappy01

お休みの日に、他のホテルに行くのがけっこう好きだったりします。

内側からばかりサービスを見ていると、わからなくなることもあるので、
自分がお客様となってみると、刺激になりますね。

本当は宿泊したいけれど、なかなかそこまでの贅沢は出来ませんので、
アフタヌーンティーは、ゆっくりできて、美味しくて、とてもいい時間です。

先日行ったホテルは、香港系とあって、インテリアも従業員の皆さんの
制服も、華やか。
ラウンジには、ゆったりと、ピアノのクラシックが流れ・・・・
ソファもテーブルも一流のもの。
もちろん、お料理もお茶もとても美味しくいただきました。

久しぶりに会って、それまでひっきりなしに話していたはずなのに、
二人ともなんだかその空気にのまれ、とてもゆったりした気持ちに。
私もあまりワイワイ喋る気もなくなり、ふわーっとしていました。
ふと友人を見ると、彼女もそんな様子。

たまの贅沢。静かな時間。
人間にはこんな時間も必要ですね。

miupisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Summer Afternoon in Urban Oasis

7月になりました!

お天気のよくない日もありますがもうすぐ夏本番ですね!

私は夏が大好きです!日焼けしている小麦色の肌が好きなので以前は日焼けサロンへ通っていた事も…coldsweats01 今は職業柄、それはちょっと難しいですネsun

フォーシーズンズホテル丸の内にあります、当SPAでは夏のスペシャル・デイスパパッケージを7月1日よりご提供しております。

その詳細をご案内いたします。

Summer Afternoon in Urban Oasis

期間:2009年7月1日~8月31日 平日午後12時~5時まで

価格:19500円 (税金サービス料込み)

パッケージ内容:

1.SPA施設、ジム施設利用
 自然光の入るラジウムを含む温泉、スチームサウナ、リラクゼーションルーム、フィットネスジムのご利用

2.3種類のトリートメントからお選び頂けます。
ブレンドしたオリジナルアロマオイルをつかったボディトリートメントまたはオーガニックフェイシャルトリートメント 
 
スムース:
 フランスから初上陸、99%以上が自然由来成分のオーガニックコスメ 「ペンタクル」を使用したアンチ・エイジングトリートメント。 お肌に潤いと輝き、活力を与えます。

リラクゼーション:
 リンパや経絡に沿ってコリや緊張をほぐし、日々の疲れやストレスを解放します。

レストレーション:
 体内の毒素を排出し、心身の浄化と解毒に働きかけるトリートメント。

3.ラウンジでのアフタヌーンティcafe 「ekki AFTERNOON」 (14:00-17:00まで)

 *トリートメント前後の予約可

Mar_046_320x400_weblarges_2

Dcc5d0f1s

上:温泉風呂。スチームサウナもあります。

下:アフタヌーンティの一例

スパでのトリートメントや温泉でゆっくりくつろいで頂いた後には

大変人気のあるアフタヌーンティをお召し上がりください!

ちなみに私は先日アフタヌーンティを当日予約しようと思ったら、アッサリ、満席ですとのお返事でした。。おいしいと評判の和牛バーガー、まだ試せていません…weep

☆yao☆

| | コメント (0) | トラックバック (6)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »