« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

白湯はいかがですか?

ここ数日、東京では朝晩涼しい日が続きました。

と言っても今日は真夏を思わせるアツ~い日でしたねsun私は夏が大好きなので、そういう日のほうが好きです。

気温が暑かったり、お風呂上りで熱くなった体を冷まそうと冷たい麦茶やビール、なんてのも夏ならではで思わず「く~っ!ぷはー!!happy02beer」なんて言ってしまいそうです。

でも、これが少し落とし穴。

温まった体に冷たいものを摂ると、急に冷えた体内は、頑張って温めようとするので、身体を温めようとするんです。なので、かえって汗がぶわ~ッと出た、なんて経験はありませんか?

そこでお勧めしたいのが白湯です。

暑いなーという時に、白湯を少しづつ飲むと、温まった体内が身体を冷やそうと体温調節を始めるのです。先ほどと全く逆の作用ですね。

最近のベストセラー本にもあるように、体内は温かいほうが何かと健康にもいいようです。

数ヶ月前、全身の肌荒れで悩んでいた時に、それまで毎日飲んでいた牛乳を控え、白湯を日に何度も飲むようにしました。すると約1ヶ月後には肌荒れも治まりすべすべになっていたのです!

肌の新陳代謝は28日と言われているので、身体の自浄作用ってすごいなぁと改めて実感したのでした。

夏の疲れが出てくる前に、お試しになってはいかがでしょうか? 

☆yao☆

| | コメント (0) | トラックバック (2)

夏本番!

夏の暑さ、陽射しも本番になってまいりました。

このジメジメとした暑さと冷房で、体が重く、なんだか疲れている方も多いと思います。

心身のリフレッシュは人それぞれ、いろいろな方法があって、その日の体調や好みannoy

自分を知って心地よいと感じるものを上手に取り入れて、ヘルシーで夏を楽しみたいものです。

そのひとつにspa

暑さ、そして冷房に、だるくなった体は

ゆっくりお風呂に入って、汗を流し体をほぐし、ゆったりとした気分で心身をデトックスする!やっぱり夏もいいなと思います。

フォーシズンズ丸の内でも、人工温泉で芯から体を温め、トリートメントをうけていただき、リラクゼーションルームでゆっくり過ごし、ラウンジで美味しいアフターSweetsを!というるDaySpaのご用意があります。

疲れた夏の体に自分に合った心地よい!を探し見つけ、良い夏を過ごしたいですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エコ

毎日とても暑いですね・・・。

なるべく地球に優しく・・・と熱帯夜は保冷剤が必需品です。

地球のためにできること、いっぱいありますよね。

そう、丸の内のSPAショップでも

フォーシーズンズロゴ入りのエコバッグは

1位2位を争う売れ行き商品ですshine

私も最近「重曹」を使った生活をはじめてみました。

いきなり全部は無理なので少しずつ、少しずつ。

掃除に洗濯、炊事や消臭、歯磨きや洗顔・・・などなど

それに精油もうまく取り入れ自分好みにアレンジしています。

使い始めたらとーっても便利。

地球を汚さず、その上香りもよく使い心地もいいので

もっともっと勉強して、うまく使いこなせるようになりたい今日この頃です。

KANAchick

| | コメント (0) | トラックバック (2)

お腹大切に・・・

夏本番sun
暑くなってきましたねwobbly

暑いとキンキンに冷えた飲み物が美味しくて、
飲みたくなりますよねheart04
なんて・・・
セラピストの私が言っていいものかと思う
今日この頃ですcoldsweats01

つい最近チョット胃が痛いな〜と思う時が
ありまして、ご飯を気をつけていたのですが、
少し前に日中すごく暑い日がありましてwobbly
あまりの暑さに胃を気をつけていたのにも
かかわらず、冷たくて美味しそうなshine
某カフェのフラッペをペロっと一気に飲み干してしまいました!
美味しかったあhappy02good

ではなくてですね、

その後ちょうど会ったセラピストさんが私のお腹を心配してくれていて、
そのことを話したら・・・
『小学生じゃないんだからダメでしょ!angry
とお叱りを受けましたcoldsweats02
ごもっともです。
しかも、その後にかなりの腹痛が襲ってきました。

暑いからといって冷たい物ばかり飲んでいると
本当に!体によくないので、気をつけようshine
身にしみて思いました。

ほどほどに味わうのが一番だなとheart02

        MAKINKOchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »