« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

芳香療法?!

だんだんと秋が深まってまいりました。catface
そんな秋を感じる日を体験したので紹介させて頂きます。

先日、とても久しぶりに家族で晩酌をしました。
とはいうものの私はお酒が弱いので1杯程度でとても
ほろ酔いでいい気分になってしまいましたがbleah
とてもいい気分でバルコニーを通ったらnote
いつも見慣れてる景色がすごく澄んでいてあまりに綺麗
だったのですshine
思わず立ち止まってしまいまして、
さらにバルコニーの窓辺にイスやipodなども運んできてみたりして、
小1時間ほどボーっと景色を堪能してしまいましたheart04
すごく素敵な秋の夜長だなあなんて思っていると‥‥、
近くを通った父が
『今日は空気が澄んでいてきれいだなあ』
なんて私が心の中で感じていたことと同じことを
言ってくれたので、ビックリeyeしたのと同時に
ちょっと感動してしまいましたhappy02

実はその時にずっとどこからか良い香りがするなあと思っていたら、
なんと自分でいれたフレーバーティーの香りがただよって香って
いたものでしたcafe

秋の澄んだ空気にティーの芳香効果が加わりとても素敵で
幸せな時を過ごせましたheart01
香りってやっぱり奥が深いなと感じました。

今スパでお客様にお出ししているハーブティーも
とてもいい香りで幸せな気持ちになれる
ローズヒップやブラックベリーなどが入った
ハーブティーで私はそれもとても大好きですheart04
スパでトリートメントを受けた際にはぜひご賞味あれshineでございます。

       
            MAKINKOmaple

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋ですネ~

すっかり秋らしくなってきました。

木々の紅葉も観ごろですネ。maple

湿度も下がり、お肌も微妙に変化を感じている季節です。

夏の紫外線の影響と湿度の低下のせいで、お肌が荒れてしまうのもこの季節。

しっかりスキンケアしましょう。

湿度の急激な変化で肌が乾燥してしまうので、まずは保湿が大切です。

しかし・・・・

夏の紫外線の影響でお肌が少し厚くなっている方も?

そんな方は厚くなってしまったお肌(角質)を優しく取り除きましょう。

厚く、硬くなってしまったお肌(角質)に、いくら高価な美容液をつけてもなかなか浸透してくれません。

優しく、優しく、角質を取り除きましょう。confident

それから、保湿や美白に励みます。note

きっとステキなお肌に生まれ変わりますよ。

そしてsign01

秋と言えば食欲の秋!

ご飯もひときわおいしく感じる季節です。delicious

旬のものおいしくいただき、さらにお肌も美しく。shine

くれぐれも暴飲暴食には気をつましょう。smile

chi

| | コメント (0) | トラックバック (4)

香りでお出迎え。

スパの入り口には、4つのアロマポットが置いてあります。
定期的にエッセンシャルオイルをいれて、香るようにしています。

いつもは、ラベンダーや柑橘系のオイルを数種類ブレンドして
いるのですが、先日、レモングラスの精油をふとみつけたので、
ブレンドをせずに、4つのポットにたらしてみました。

セラピストとして働くようになってから好きになった香りのひとつが、
レモングラスです。

香りをかぐと、心がしゃきっとして元気になります。

本をみてみても、心を刺激してやる気を取り戻す香り、と書いてあります。

香りが強いのも特徴。消臭効果も高く、タバコやペットの気になる匂いを
消してくれます。

そんなレモングラス。
ホテルの皆様にもとても人気がありました。

「今日の香りなに~?」

「アジアのスパの香りがする!」

「いい香り~」

と、通り過ぎるたびに、コメントをいただきました。

皆さん、心が刺激されたのでしょうかup

やっぱり香りの効用はすごいですね。

レモングラス。ぜひお試しくださいhappy01

miufish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »