« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

魔法のような

先日、有名メークアップアーティストTAKAKOさんが、

お客様としていらしてくださいました。

お会いした第一印象は、明るくて気さくな方heart04

TAKAKOさんのお人柄に、トリートメント前の緊張が、

すーっとほぐれていきました。

その翌日にTV出演のご予定があるということで、

その日にご予約をいれてくださったそうで、

気合を入れて施術をさせていただきましたhappy01

乾燥が気になるとのお話でしたが、お肌はぷるぷるの艶々。

お話をうかがっていると、美意識が本当にすごい!!!!

周りにいらっしゃる方々も、美意識が半端じゃない!!!!

「日々、アンチエイジングです」とおっしゃられていましたが、

やはり、美の追求は、努力以外のなにものでもありません。

そのアンテナの高さに刺激され、自分が恥ずかしくなるほど。

いや、あっぱれです。

そのTAKAKOさんから、耳寄りな情報をいただきましたear

最近開発された、ファンデーション&コンシーラー。

TAKAKOさんが20年を経て培っていらしたことの集大成だとか!

なんと塗るだけで、リフトアップするんだそうです。

そして、さらに気になるのが、とかすだけでリフトアップするという、

ヘアブラシ。

頭皮ケアがお顔のはりと関係するという話は、セラピストという、

立場からも大納得の話でしたが、それを簡単に実現できるブラシが、

あるなんて!まるで魔法のブラシ。

やはり経験に基づく商品開発はすごいですsign03

早速、TAKAKOさんのサイトを訪問させていただきましたよ~。

そして、まんまとブラシを購入いたしました。

ファンデーションもいまあるものがなくなったら購入予定ですhappy01

私も「日々の努力」「アンテナの高さ」

少しでも近付けるように頑張りたいと思います!

miu

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋の香りⅢ

香りシリーズ?第3弾です(*^-^)

この季節、歩いているとどこからともなく香ってきませんか?

金木犀です。

Kinmom_3

属名のOsmanthusにはギリシャ語で「香り高い花」というそうです。

英名はOrangeOliveというのもかわいらしいですね。

原産は中国で「丹桂」や「桂花」と呼ばれ、江戸時代に日本へ渡来したそうです。そういえば中華料理で桂花陣酒や桂花茶というのを目にします。

その香りの高さで、やはり、香料やおめでたいお菓子に重宝されているそうです。桂花陣酒はかの楊貴妃も愛飲していたとか。美貌に欠かせない一品だったかもしれませんね。

お仕事の帰り道、ふと歩いているとどこからともなく金木犀の甘酸っぱい香りがふわっと漂ってくると、しばし足を止めてしまいます。

こうした自然の香りは本当に癒されますね。普段忙しく、せかせか歩くことも多いですがこうして少しゆっくり歩くだけで自然に包まれることができると思います。

調べたところ、銀木犀という白い花もあるそうです。そちらも品のあるよい香りだそうです。

どこかに咲いてないかしら??

☆ys☆

| | コメント (0)

秋の香りⅡ

本当にあっという間に秋がやってまいりました。

歩いていても、目にするもの、お料理を見ても・・・秋は運動に芸術に食に満載wink良い季節ですね。

秋の食卓・・・

スーパーでお買い物をするのもお料理の大きな楽しみのひとつですが、先日、スーパーで食材を見て、秋をとっても感じました。キノコに栗に柿にさんまに・・・・・・たくさんですが、

キノコづくしの夕飯を作って夜bottleキノコの焼ける、蒸す、炒める香りにとっても秋を感じました。

こんな瞬間も、香りって本当にいろいろな効果があるなぁと思います。

季節を感じること、心身を元気にしたりリラックスさせたり、映像を思い描いたり・・・

生活に溢れているいろいろな香りを感じて、上手に活用して、良い時間を過ごしたいですね。

そこでアロマオイルの香りも、自分の気分、状態、心地よさから合ったものを見つけたり、アロマトリートメントで心身リラックスしたり、生活に潤いを取り入れるて、この秋も楽しい時間を過ごしたいものですねshineY.O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の香り

この間散歩をしていたら

ふと漂ってきた匂いに思わず

あ~、秋だな。

と感じずにはいれませんでした。

「銀杏」

独特ですけど、なんとも懐かしくなる匂いです。

小学校の時の通学路を思い出します。

このようにして香りと記憶は密接につながっているんですね~

最近は

精油のブレンドも秋らしいスパイシーな香りを選んでしまいます。

カルダモン、ジンジャー、ブラックペッパー。

どれもとても好きな香りです。

香りから始まる秋。

実りある季節になりますように。

mapleKANA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »