« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

こころとからだ

身体と心は繋がっている…

アロマセラピーをはじめとした自然療法の基本的な考え方ですが、
本当にその通りだなぁ、と感じることが多々あります。



お客様へのトリートメントは身体をケアすることがメインとなりますが、
身体の変化が精神状態に変化を与えることは
トリートメント前後のお客様の表情を比べれば一目瞭然です。


セラピストとして幸せを感じる瞬間でもありますshine
 
またセラピストとして、自分のメンタル&フィジカルの状態をコントロールすること。
これもとても大切だと常々思います。


周りの人が心も身体も元気になれる。
そんなセラピストを目指してこれからも精進していきたいと思いますclover
 
KANAchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドカップ!

盛り上がってきているワールドカップ予選happy02shine
試合を見ていてふと思った事がありました。

あれだけ交感神経優位‥‥興奮状態のまま
頭も体もフル稼働の選手の皆さんsoccerannoy

ぜひとも、試合終了後にほぐしたいsign01という
衝動にかられますcatface

その時には何のエッセンシャルオイルを使おうかなとかnote
宿舎では何のオイルを焚こうかなとかnotes
試合前は何を使って体と心に準備をしたらいいかなhappy01
なんて妄想してしまう今日この頃ですheart04

セラピーは無限の可能性があるなあと思い、
この仕事に出会えた事がすごく幸せな事だなと
改めて感じましたlovely

まだまだたくさん勉強して、たくさんの引き出しを
増やしていきたいですheart01

 

        MAKINKOchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシー&リフレッシュ

先日、電車の中吊り広告(確か、朝日新聞のだったような)に、

皇居ランをしている人がすごい人数になっているという記事を

みかけました。

東京マラソンの影響もあってか、ここ数年の東京駅周辺で、

わりと遅い時間に、ランナー達をよくみかけます。

ホテルから皇居までは、走ると2,3分の距離ということもあり、

ご宿泊の方もよくランニングをされています。

そんな中、当ホテルにも、ヘルシー&リフレッシュプランなるものが、

できました。

ランニングではなく、自転車(しかも、イタリアの高級自転車!)の

レンタルが含まれる贅沢なものだそうで。

初夏の陽気にぴったりですよね。

皇居をサイクリングして、お部屋でシャワー、そのあと朝食・・・・・shine

素敵です。

旅先で、サイクリングやランニングをすると、観光名所めぐりではない

よさがあるかもしれませんねhappy01

miupisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休息

自然の香りや音や空気や景色......

晴天が続き気持ちよいお天気が続いています。こんな梅雨の前のひとときの休息日に、

都会から1時間でも足を伸ばしてみると、、海や山や高原でほっと幸せな発見がたくさんあります。

自然っていいなwinkと感じられる場所に行って、心身でいろいろ吸収すると、自然と心も体もほぐれて、こんな時間の大切さを感じます。

小さい頃に聞いた、海は活力を!山は癒しを!をいう言葉......

本当にくれるのだなと感じた休息日でした。

こんな休息もいかがでしょうか?

Y.O

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »