« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

正しい姿勢から

最近、カイロプラクティックに通い始めました。

通い始めて、2ヶ月が経ちますが、肩こりがなくなりました。

「背骨」 は語る。実感しています。

先生の一言で、一番衝撃的だったのが、

「猫背の人は4本足で歩いたほうが楽なんです」

さらに、

「猿が芸を覚える時、まずはじめにやるのが、2本足で歩く練習です」

ふむふむ。

「2本足で歩きはじめると、表情が豊かになり、」

ふむふむ。

「知能が発達するそうです。」

ほー。(驚)

何気ない会話ですが、

猫背=4本足=表情が乏しい=考え方が狭くなる(?)

なんていう図式がみえてきます。

思い返してみると、悩みがあって、疲れが溜まると、

表情もさえなくなり、猫背になるような・・・・・・・・

心とからだはつながっているんだなぁ、とつくづく

思い知らされます。

ということで、体を矯正しはじめて2ヶ月、落ち込むことが

減ったような気がします。

まずは、「正しい姿勢から」

miupisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち良い!

本当に暑さ厳しい夏の日が続いていますsun
体調を崩したり、亡くなる方までいらして、自然界!そして世界、いろいろな異常が起きているのをつくづく感じます。
そして異常?なまでに便利なもの、高機能製品がたくさんあって、ビックリします。
先日、友人宅のマッサージ機を拝借!気持ち良い!そこまでしてくれるの!機械ってすごい!を実感しましたcoldsweats01
毎日のようにこの機会にマッサージされている友人ですが、たまには!と私のハンドマッサージを悔しくて?してみました。
確かにマッサージ機の便利さや良さに叶わないもの、あると思います。ですが、友人がやっぱり手のマッサージには叶わないな~と・・・
とても嬉しく、人の手の温もりだからこそ伝えられるもの!ちゃんと届けていきたいなぁと改めて思いました。
体の疲れをとる便利なものたくさんありますが、心身疲れた時にはこの温もりの感じられるトリートメントで、心身を和らげていただけたらと思いますshine
慌ただしい現代に温もりを大切にしていきたいなぁと感じた暑~い夏の日でしたsunY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »