« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

スパ大好き

ここ最近、ぐっと気温が下がり、空気も乾燥してきましたね。
体調管理、スキンケアと、気を遣わなければいけないことが、
盛りだくさんな季節ですrock

私は、先日ブログにも書きましたが、2週間に一度、整体にいっていますが、
最近、整体に行った後に、近くの温泉に通うのにはまっています。

昨日も、朝9時から整体に行き、自転車をこぎ(笑)、温泉へ行ってきました。

スチームサウナ、サウナ、温泉を堪能すると、筋肉もほぐれ(おまけに整体後
なので、より効果的)、お肌はツルツルになります。
もちろん、メンタル面も十分な充電になりますconfident

まさに、SPA。

SPAの語源は諸説ありますが、「水や温泉を利用した病気治療」というのが、
もともとの意味だったそうです。
それが転じて、現在は、ストレス解消や美容のための総合施設となっていますよね。

SPA施設で働きながら、やはり、あたたかい湯船につかることの効能の大きさは、
偉大だなとつくづく思います。
直接の効能がある温泉はもちろんのこと、自宅のお風呂でも、体と心への効果は、
本当に大きいですよね。

フェイシャルも、ボディトリートメントも、ぜひ入浴後に受けていただきたいですし、
さらに、トリートメント後に、お部屋でそのまま寝ることが出来るというのが、
ホテルSPAを利用することの醍醐味でもあります。

私の場合は、近所を自転車でかけまわりながらの、SPA体験ですが(笑)、
それでも、十分なメンテナンスになっていますよ。

これから年末にかけて、自分へのご褒美に、そして今年の疲れをリフレッシュに、
ぜひフォーシーズンズ丸の内へいらしてくださいねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DETOX!

急に寒くなりましたtyphoon
体が縮こまったり、年末に近づいて貯まった疲れを感じたりする時期ではないでしょうか?
運動して思いっきり汗をかいて・・・
(ホットヨガで驚くくらいの汗をびっしょりかくなんてとっても気持ち良いです)
体が心地よい気だるさを感じ、ラベンダーや優しい香りの中でぐっすり~眠るdiamond
こんなシンプルな一日DETOX!ぜひお試しを・・・
心身元気になって、明日のボジョレーもクリスマスも年末も楽しく過ごしたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション

Blog更新が遅くなってしまい、大変申し訳ありませんdespair

なんだか急に寒くなりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか??

11月に入り、街はすっかりクリスマスムードですねheart01

Four Seasons Hotelにも、クリスマスバージョンのBearが登場しましたheart02

Mail2_2

Mail3_3

こちらのくまちゃんが着ている衣装は、Four Seasons Hotel丸の内東京内で、ひとつひとつ手作りされています。

ひとつひとつが、世界でたったひとつのオリジナル・ベアなのですshineshine

SPAにいらっしゃった時には、ぜひご覧になってみてくださいねhappy01

先日、表参道ヒルズのイルミネーションを見に行って来ましたnote

Mail4

Mail5

スワロフスキーのツリーだそうで、とってもキレイですsign01

今年はいろんなクリスマスイルミネーションを見に行きたいなぁと思ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »