« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

初雪

皆様、こんばんはheart01

今日東京は初雪が降ったそうですねsign02

私はうっかり見逃してしまいましたが…どうりで寒いわけです…snow

インフルエンザも流行っているようですが、皆様ご体調はいかがでしょうかsign02

まだまだ、気温は低く真冬だと感じますが、早いもので花粉情報が入って来ましたcoldsweats02

今年は例年と比べ、花粉の量が2~10倍になるそうですっsign03

私も花粉症なので、これから少しずつ暖かくなる花粉のシーズンは、毎年憂鬱ですbearing

ここ数年は、『小青龍湯』(しょうせいりゅうとう)という漢方にお世話になっていますheart02

この漢方は病院や市販の薬と比べ即効性は劣りますが、眠くなったり喉が渇いたりということがないので、おすすめですshine

花粉症は早めの対策が効果的なので、私もそろそろ飲み始めようと思いますlovely

花粉の量が多い年は、花粉症デビューをされる方も多いと言われていますsweat01

まだ、花粉症未経験の方も今年はご用心をっsign03

I

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪予防

こんにちは。
毎日乾燥して風邪が流行っていますね!


風邪予防には手洗い、うがいはもちろん
人の多い場所にはマスクをしたり
マスクはガードするのはもちろん、のどの乾燥から守るのにも
効果的です。
さらに風邪を予防するために抵抗力を高めるために
規則正しい生活、睡眠時間の確保など。
分かっていてもそうはいかない時には
食事を気をつけるだけでも違うそうです。

ウィルスは目や鼻腔などの粘膜から侵入します。
ビタミンAはこの粘膜を強化する働きがあります。ビタミAの多い食品は、カボチャ、ニンジン、ほうれん草、レバーなどに含まれています。
ハーブティーだったらビタミンCが豊富なローズヒップティーが
オススメです。
美味しく食事をして風邪に負けない身体で
冬を乗り切りましょう。

K

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年!

遅ればせながら。。

新年明けましておめでとうございますfuji

寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01

さてさて新年といえば、初詣。行って参りましたhappy02

恒例のおみくじを引いてきましたが。。

大吉shineでした~

厄年もあけ、幸先よい感じscissors

しかしおみくじは、それよりも中身を読むことが大事との事なので

もって帰って熟読。

「天地を信じ、自然に感謝することで幸せを得る」

とのこと。

なるほど~bearing

当たり前のことを当然と思わずに感謝を忘れるなということでしょうかね。。

あとは私は自然に触れることは大好きなので、今年も自然から

パワーをいっぱいもらえたらなと思いますsun

それでは今年もよろしくお願いしますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »