« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

ホテルスパ

皆様、こんばんはclover

更新が遅くなってしまいましてsweat01すみませんwobbly

ここのところめっきり梅雨rainといった天気でかなりじめじめ。。

体調など大丈夫でしょうかsign02

さて、普段ホテルスパで働く私ですが、この前某ホテルスパに

自分のメンテナンス&勉強もかねて行って参りましたheart04

プールやジム、サウナやジャグジー、軽食などもつくので

まさにデイスパといった感じで、のんびりできましたcatface

トリートメントはパワーストーンを使い、

気の流れを整えていくといったもので

オイルは、ストーン入りの5種類のオイルの中から

そのときの気分で、香りとストーンの色を

みながら選んでいくといったものでしたclover

セラピストさんの目線、歩き方、話し方などなど、細部にまで、

気を使っている印象を受け、勉強になりましたcatface

そういったことを含めて、全体的な雰囲気を

とても大事にしているスパだな~と思いましたconfident

普段はおもてなしをする側ですが、

おもてなしをされる側にたってみると、

色々気づくことがあり、(若干職業病的な。。)

色んな意味で面白かったですheart04

フォーシーズンズホテル丸の内スパでも、

デイスパメニューをご用意していますので

デイスパのお客様も、よりくつろいでいただけるように

心をこめておもてなししていきたいと思っていますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »